DSCF0309

















SQフィギュア 田井中律のレビューです

もはやドラムセットに律が付いてくる状況

DSCF0288

















DSCF0289

















バンプレストけいおん!SQフィギュア第二弾はりっちゃんでした

全体、大きなドラムセットに目が行ってしまいます
DSCF0290

















顔、りっちゃんらしい元気な表情
このシリーズで一番アニメに近い表情だと思います
DSCF0291

















髪はショートカット、カチューシャも立体的で良い感じ
DSCF0292

















短くても髪の造型は最強でした
DSCF0293

















澪の時気づきませんでしたが、ブレザーのポケットまで造型
DSCF0294

















スティック、小さいながらもちゃんとした作りでした
何故か取り外し可能ですが、本当に何故でしょう

制服のボタンを開けてるのでそれで生じるシワも造型されてました
開けてるのに胸は控えめです


各ドラムの紹介(名称一部うろ覚え)
間違ってたらごめんなさい
DSCF0295

















ハイハット、省かれるかと思ったらちゃんとありました
DSCF0296

















開けたり閉めたりする時のペダルもきっちり造型
DSCF0297

















そして目を引くドラムセット
DSCF0301

















一番大きなバスドラム、こちらも脚で鳴らすのでペダルも造型
DSCF0298

















ライトシンバル、律のはバスドラムから生えてる仕組みなんですかね
DSCF0299

















クラッシュシンバル、大きい音が出ます(適当)
DSCF0300

















画像右からフロアタム、タムタム、スネアタム?ごめんなさい、ここうろ覚え

なんかドラムのレビューになってますけどもう少し
DSCF0306

















良く分かりませんがドラムの金属の部分まで精密に再現
DSCF0307

















全部バスドラムから生えてるので組み立てが大変です;


ではりっちゃんレビュー再開
DSCF0302

















ドラムセットがあるので他の4人とは別次元のボリュームに
箱の大きさも2倍ぐらいあります、ゲーセンで取る時はさほど変わりませんが
DSCF0303

















ある程度上から撮った方が見栄えが良いかも
DSCF0304

















DSCF0305

















本当に凄いボリュームです
DSCF0308

















座ってるイスは高さ調節するアレまで造型してます
別にイスにダボがある訳でなく、そのまま律を乗せるだけです
なので不安定にしてたら転げ落ちて大変な事になります、ポーズ的に
DSCF0310

















以上、SQフィギュア 田井中律でした


女性はSQ、男性はMSP(MASTER STARS PIECE)という分け方で、プライズの中では最高級のクオリティを誇ります
澪のベースも凄かったけど、律のドラムは本当に素晴らしい
なんか楽器専門店が模型で出しそうな雰囲気です、音楽家が部屋に置いてたり

スケールは決まってないんですが
平均して1/7ぐらいです、少なくとも1/8よりか一回り大きい
こんなに大きかったんだ・・・

今回のりっちゃんは顔が本当にアニメ寄りで可愛かったです
けどドラムが凄すぎてちょっと薄れるような・・・

どうでもいいけど「律」か「りっちゃん」か、呼び方固定しないとダメですね;