DSCF0557












figma 霧雨魔理沙のレビューです

最初から背景を添えて

DSCF0526DSCF0527













全身、スカートやら帽子やらでかなりのボリューム
DSCF0528












表情・・・といつも通り行きたいところですが

DSCF0529DSCF0530












見え辛いのでひとまず帽子無しでレビュー開始
DSCF0531












いつもの表情が既に特殊、口が開いてます
DSCF0532












髪の毛は黄色単色だけど若干グラデが
DSCF0535












変え表情その1 戦闘用

最初の表情の口を大きく開いた感じ、使いやすそうです
DSCF0536












変え表情その2 ニカッ

簡単に言うと魔理沙っぽいぜ!
DSCF0537












髪のリボンがアクセントだぜ!
DSCF0538












スカートは二重になってて、その上エプロンが
これのせいで若干重いです・・・見た目重視ですね
DSCF0539












背中もちゃんと結んであるぜ!
DSCF0540












まるで無いぜ!

帽子の取り付け方
DSCF0541














DSCF0542














DSCF0543












後ろの一本髪を抜いて出来たダボに帽子を差し込む感じ
DSCF0544












やっぱこっちの方が見慣れてます
DSCF0545












可動など
相変わらずスカートが犠牲にしてますが、見た目重視だから気にしない
DSCF0546












オプションだぜ!
DSCF0547












八掛炉
弾幕を放つ際に使うっぽいです(詳しく知らない)
DSCF0548












ピントを八掛に、細部まで書き込まれてます
DSCF0549













多分今まで会ったスペカをいろいろメモしてるんだぜ!
DSCF0550












残念ながら白紙だぜ!
DSCF0551












ティーセット(右手にカップ 左手に皿)

何故付けた;
ちなみに撮ってませんが中身は入ってません
DSCF0552














ちょっと曲がってて魔法使いっぽい感じ
DSCF0555












クローバイズ靴
DSCF0558












・・・を箒に差し込むと飛ぶ事ができるぜ!
自分で飛ぶ事は出来ないぜ!
DSCF0557












けど全身写すのしんどいので基本はバストアップで

DSCF0559












適当にポーズなど
DSCF0533












恋符 マスタースパーク!
DSCF0560












霊夢と一緒に
DSCF0562












物々交換
多分どっちも使えません
DSCF0561












皿は単体だと弾に・・・なるはずがない
DSCF0564












為にならない本も読むんだぜ!(漫画など)
DSCF0565












読みながら弾幕ごっこ
DSCF0566












DSCF0567












やっぱこのギミックはかなり嬉しい
DSCF0568












DSCF0569












片足運転ッ!
DSCF0570












究極的に似合わない女の子ポーズ
DSCF0571












以上、figma 霧雨魔理沙でした

東方figmaは可動よりも見た目に気を使ってるのが目に見えますね
アクションフィギュアという意味では他には「ねんどろいど」や「まめしき」などのデフォルメ系だけなのでこの比較的リアルなfigmaでももっと沢山出して欲しい所です
まぁデフォルメも好きなんですが、やっぱリアル頭身が好きなんで

グリフォンエンタープライズからはかなりの量の完成品フィギュアがあるし、そっちも目を通してみましょうかね
出来ればこのfigmaで出して欲しいものですが・・・