DSCF0986












figma 十六夜咲夜のレビューです

寝起き撮影なので滅茶苦茶かも知れません・・・

DSCF0987DSCF0988















全身
今までの霊夢や魔理沙に比べると大人しい感じですね
尚且つ大人らしい
DSCF0989













ゲームとは違うけど凛々しい
何故か知りませんがこっちの方が良いです
DSCF0990












綺麗にアイプリされてます
DSCF0998












別表情その1 睨み顔
戦闘用です
DSCF0999












若干右寄りでかっこいいです
DSCF1001

















DSCF1002












別表情その2 笑顔
笑顔なんですけど怖いです
DSCF1003












これぞメイドスマイル
DSCF0993












メイドカチューシャ
綺麗にシワ?が出来てます
DSCF0994












後ろ姿
リボンの結び目も見事
DSCF0996












スカートやらエプロンでなんと三重に
DSCF0997












PAD疑惑


DSCF1006












エナメルチックな靴も見事です、映らないというかほぼドット単位なのに・・・
DSCF1007












オプション
ナイフ(大)を手に持たせたままで撮影してしまってます
DSCF1008


















モップ
床に付いてる形ですね
DSCF1009


















単にメイドなだけで、モップを持ってる設定はどこにあるのだ・・・
DSCF1011












懐中時計
10時5分辺りを指してます
これ結構個体差あるみたいで、思いっきりずれてるのもあるみたいです・・・
DSCF1013












これもイメージからのオプションですね
DSCF1015












ナイフ(大)
塗り分けはシンプルで手に持たせます
DSCF1014












咲夜さんの弾幕の象徴ですね
DSCF1017












太もものホルスターにマウント可能・・・ですが
これやるのに脚を外したりしないといけない上、緑色が脚に移る危険性があるので注意
あと私だけかもしれませんが抜くのに苦労します
DSCF1018












ナイフ(少)
専用の手の指の間に差し込む感じで
DSCF1019












写真と説明違うけど最大片方に4本

そして表情パーツに加え、エフェクトパーツ?もあったのでいくつか紹介
DSCF1022













DSCF1021












DSCF1020












東方本編の会話シーンとかで良く使われるやつですね
他にもいろいろあります
DSCF1023


















適当にポーズなど
DSCF1024












DSCF1025












モップは擦りつけてる形なので浮かせると不自然に
DSCF1028












4本つけた状態
DSCF1029













幻符「殺人ドール」
DSCF1030












この小ナイフは楽しいです
DSCF1032












「お嬢様、朝ですよー」
DSCF1035












背景はこんな感じ、紅魔館と時計のイメージ
DSCF1036












「あんたじゃ掃除も出来そうに無いわね」

何故か紅魔メイド志願
DSCF1037












DSCF1038












ブンドドとか
結構シリーズで揃うと楽しいもんですね
DSCF1040












最後はシンプルに
DSCF1042












以上、figma十六夜咲夜でした

霊夢や魔理沙よりコンパクトで可動範囲も良好でした
一応ある程度年上設定であろう筈が、他と身長同じなのはまぁ仕方ないですね

東方figmaの中ではオプションがやや少ない気もしましたが
こんだけナイフがあれば十分って感じですね

今ではプレミア付いちゃってますが、是非ともオススメしたい商品です

おまけ
DSCF1039












WRYYYYYYYYYY!!!