DSCF1075












ねんどろいど チルノのレビューです

DSCF1076DSCF1077














全身
チルノはデフォルメの方が馴染み易い気がします
DSCF1078













歯を出して自信満々な感じ
DSCF1079












ねんどろいど初めて買ったんですが、目が凄いですね
DSCF1080












かき氷っぽい模様の服
デフォルメされながらも赤リボンはしっかりと
DSCF1081












髪の毛はちゃんとウェーブ掛かった感じ
さんすう教室の印象が強い方はストレートなイメージがあるかもしれませんね
DSCF1082












後ろ髪の青リボン
結び目も綺麗です
DSCF1083












DSCF1084













氷をイメージしたクリアパーツで、綺麗に作られてます
ただ根元に行くにつれて細くなるので無理に嵌めようとすると折れるかも
DSCF1085












東方ねんどろいどと言えば台座
チルノは「⑨」を大きくプリントされてます

DSCF1088












変え表情その1 戦闘用
眉毛を吊り上げて口を開けた表情
DSCF1089












微かに右寄りです
DSCF1092












変え表情その2 泣き顔
バカにされたような感じで
DSCF1093












涙が溜まってるのが可愛い
DSCF1094












オプション・・・なんですが、怖い!
良い紹介の仕方が無いものか・・・
DSCF1095












アイシクルソード(多分)
専用の右手のダボに嵌める形で固定
DSCF1096












無色透明のクリアパーツで氷っぽく再現
DSCF1097












結構長いです
DSCF1099












氷漬けのカエル
こちらも専用の右手のダボに嵌める形
DSCF1100












チルノとカエルってどういう関係があるのか知りませんが・・・
DSCF1101












地味にカエルは細かく造型されてます
DSCF1102


















スタンドは結構自由自在で、浮かせたりもお手の物
DSCF1103












適当にポーズなど
DSCF1104












ウェーブ髪は良いものだ
DSCF1105












このカエルは何に使うのやら・・・
DSCF1106












カエルの肉体を波紋となって伝わったのだ!
DSCF1108












武器がある上にスタンドも自由自在なので割とアクション性も高いです
DSCF1109












片手剣に片平手は好きです
DSCF1111












氷符「アイシクルフォール」
DSCF1112












だが正面安置(ズアッ
DSCF1113












それをバカにされて泣いちゃう感じですかね、この泣き顔良い
DSCF1114












脚も少し曲がるのでポーズ取らせやすいです
DSCF1116












バカにされるのも愛情表現の1つ
DSCF1117












DSCF1118












以上、ねんどろいど チルノでした

初ねんどろいどが限定品ってのも変ですが、figmaは待ってても来ないだろうと言う事で購入
東方figmaみたいにオプションが異常に豊富、という訳ではありませんが、遊びやすくて楽しい一品です
東方のねんどろいどはfigmaと同じで価格高騰が多いですが、中でもチルノは生産が多かったのか、割と今でも安い部類に入るのでオススメです

もっと増やそうとは思うんですが、やはり売ってる店が少なくて難しいですね;