DSCF2572












ジョジョの奇妙な冒険 DXF Standing jojo pose1 岸部露伴のレビューです

Standing jojo pose=ジョジョ立ち?
DSCF2573DSCF2574














全身

新たに始まったジョジョのプライズ
多分「ジョジョ立ち」を意味する題なので非常に期待できます

今回のラインナップは露伴先生と重ちーの2人
重ちーはポーズがスタチューレジェンドと瓜二つだったので露伴先生だけ落としました
まぁこっちも過去に見覚えがあるんですが・・・
DSCF2577












箱はこちら

パッケージデザインもなかなか格好良いです
DSCF2580














荒木先生タッチを程よく再現してると思います、造型レベルもプライズにしてはかなり高め
私はあまり持ってないのですがジョジョのプライズは非常に好評らしいです
けど話題のアニメが1部2部なのでそれ以外の景品は売れ残りを気にしすぎて入荷が少ないらしく
でもやっぱり根強い人気があるので結局売れてしまい、DXFですらかなりレア物になってしまうこともしばしば
前回のブチャラティチームは流石にすぐには無くならないだろうと油断してたら即無くなってしまい
好きなナランチャを逃した時点で集めるのは断念してしまいました
見ている人は早めの入手を勧めます
DSCF2581












頭部を回転撮影

改めて意味不明なセンス
DSCF2582












DSCF2583












そんな謎髪形も上手く再現されてます
DSCF2578












DSCF2579












各部とか

DXFは少し前までまさにプライズ、ってレベルの出来でしたが
最近になってかなり進化してると思います
DSCF2584












胸のボタンのような物も1つ1つ作られてます
DSCF2585












DSCF2607












シワの造型がかなりリアルです
DSCF2586












ヘソチラ

写真じゃ分かり辛いですが結構割れてます
漫画家に筋肉は必要なのだろうか、腕なら分かるとして
DSCF2587












ベルトや脚の謎の装飾も見事な再現
DSCF2588












DSCF2589












下着?もちゃんと作られてます
DSCF2590












チェック柄はパンツかと思いきや2つ目のベルトです・・・
本当に意味不明な着こなし
DSCF2601












外側のベルトに至っては止めてませんからね;
DSCF2594












カメラとスケッチブック
DSCF2596












上で合わせている手はダボ接続になっており、ちょっとスキマを作る事により、2つとも取り外し可能です
DSCF2597












取り外した状態
ジョジョ立ちしてる時点で存在感が凄いので露伴先生単体のフィギュアとしても違和感無さそう
DSCF2598












カメラ

結構細かく作られてます、裏側は真っ黒ですが
DSCF2599












スケッチブック(なのかな?)

ジッパー等、こちらもかなりの作りこみ
カメラ同様、上の紐は軟質素材なので自由に付けれます
DSCF2600












少し大きくなりますが、超像可動などの可動フィギュアのオプションとしても使えそうですね
DSCF2606














靴紐などもきっちり造型
DSCF2609












星型の台座

別に良いけど何故星型?
DSCF2610












靴は裏側もしっかり
台座接続穴は3つなので安定感もバッチリです
DSCF2604












DSCF2605












どこから見ても露伴先生でした
味はみてません
DSCF2603












適当に何枚か
DSCF2611












プライズはいつも顔がイマイチな気がしますが、今回は安心して写せます
DSCF2617












左上見てるので「だが断る」のシーンに見えますね
ハイウェイ・スター戦とは服が違った気がしますけど
DSCF2612












前回みたいにチームとかでなく、「ジョジョ立ち」というシリーズなので今後何が出るか検討が付きません
今回2人とも4部でしたが、いかがでしょう
DSCF2613












本当によく出来てます、入荷日に行って良かった!
DSCF2572












以上、ジョジョの奇妙な冒険 DXF Standing jojo pose1 岸部露伴でした

ジョジョのプライズは非常に出来が良くて安心して落とせます
今回は入荷日で1600円、至って平均値です^^;1回100円で良かった・・・

「ジョジョ立ち」というシリーズなんですが
今までジョジョの固定フィギュアってジョジョ立ちしかしてないような
というかジョジョキャラが立てばそれだけでジョジョ立ちですからね、座っても寝転んでもそうです

前シリーズが5部だったので望み薄いですが
今回4部なので順番的に5部来て欲しいです・・・もう1回ナランチャを!