DSCF3028












東方プロジェクト 宵闇の妖怪 ルーミア 1/8【グリフォンエンタープライズ】のレビューです

「目の前が取って食べれる人類?」


☆レビュー紹介☆
Asahiwa.jp様
WAVE BEACH QUEENS とある魔術の禁書目録Ⅱ 1/10打ち止めES

色々な作品出てますねこのシリーズ
タオルの衝動感がグッドです


にんぎょうであそぼ様
109回目 カラコレ~魔女コレクション第2弾~

被らなくて一安心ですね
ちょっと大雑把な塗りが雰囲気出てて良いですね てかRAHすげぇ
DSCF3031DSCF3032















全身

お高いスケールフィギュアは欲しくとも手が出なかったのですが
ルーミアが出るなら買ってしまおうと言う事で手を出しました
DSCF2972












箱はこちら
DSCF3040DSCF3044















価格は約8000円と、私からすれば大層な買い物です
DSCF3041DSCF3045















けどルーミアは人気はあるんでしょうけどフィギュア化に恵まれず、ようやく出たので思わず即予約
DSCF3046DSCF3042















結論から言うと大正解です
DSCF3033














ポーズに加えてこの顔
キャラをしっかり引き立ててると思います
DSCF3035DSCF3036












髪の毛とか
DSCF3037DSCF3038












お高いスケール物は初めてなので届くまで不安でしたが、見事にかき消してくれました
周りはプライズばかりなのでどう見ても出来が良いです
DSCF3039












どのキャラでも大抵の絵師さんはストレートにしますが
原作らしくちょっとウェーブかかっててグッド
サイドのボリュームも見事ですね
DSCF3034












近すぎてブレるけど八重歯、これは卑怯な可愛さ
DSCF3047












DSCF3048












DSCF3052












DSCF3053












DSCF3054












DSCF3055












各部など

1/8と言ってもルーミアなのでその辺のDXFプライズと大きさはあまり変わりません
塗りも綺麗です、はみ出しも無し
DSCF3049DSCF3050












どこから見ても可愛いルーミアでした
DSCF3051












爪にはなんとマニキュア
ピンク色で可愛らしいです
にしても手が小さいです、可愛い
DSCF3056DSCF3057












台座とか

飛んでるエフェクト、もしくはこういう色の岩?
よく分かりませんがこれのおかげで台座に上手く嵌らない固体とかも無さそうです
DSCF3059












台座にキャラ名及び作品名
ミラー仕様なので撮影が大変
DSCF3066












リボンとか
DSCF3069












DSCF3070












リボンは実は御札で、ルーミアは取る事は勿論、触ることすら出来ないらしい
というか自分が付けてる自覚があるかすら不明
DSCF3060












適当に何枚か
DSCF3061












DSCF3064












本当に素晴らしい出来です、さすがに暫らく買えないですけどまた好きなキャラだけでも買いたいですね
DSCF3063












「そーなのかー」
DSCF3077












箱の中に入ってる背景は取り出せます
青い空を覆う紅い霧、東方紅魔郷の設定っぽいですね
DSCF3079












こんなに月も紅いので楽しいレビューになりました
DSCF3081












下にはキャラの名前が
DSCF3071












DSCF3072












DSCF3073












DSCF3082












以上、東方プロジェクト 宵闇の妖怪 ルーミア 1/8【グリフォンエンタープライズ】のレビューでした

人気キャラなのにも関わらず1面ボス故に全くフィギュア化されず(本当に「まめ」ぐらいかと)
かなり遅れてグリフォンさんが手がけてくれました、これは出来が安定してから出したんだと思っておきます^^;
レティやリグルやヤマメなど、やたら1面ボスが好きな傾向にあるのでもっと出して欲しい物です、買えませんけど

出来の方は長年東方スケール物を手がけてるだけあってかなり凄いです
ルーミアは小さいのでもうちょい安く出来たんじゃないかとも思いますが;

初めてのスケールフィギュアとして申し分ない出来でした
またいつか買ってみたいですね